2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
残像移譲バグ

根本的な原因は不明のままだけど
とりあえず意図的に起こせるようになったので起こし方を

1.ヘルパーを出しそのヘルパーに残像を使わせる
2.そのままF4
3.本体が残像を使う(誰でも良い)
4.ヘルパーを出してその射出した瞬間にヘルパーに残像を使わせる

4の段階で本体の残像がヘルパーの残像になります
そしてその状態でさらに本体が残像を再使用すると
その本体の残像がヘルパーの残像になります

バグった両者の残像アドレスはうさみみで見てもやはり同期しており
どちらがafterimage系ステコンを使ってもアドレスが同じな為両者に干渉されます

何故同期してしまうのかは謎_(:3」∠)_
極稀に意図せぬプレイヤーの残像が付いちゃう事は前々からあったけど
意図的に起こせたのは初めてかな?
何でこうなっちゃうかは誰か任せた

【追記】
3の行程は本体でなくとも良く
最初の残像実行者とその次の残像実行者が同期してしまうので
ヘルパーAが残像を使い、ヘルパーBを出して直後に残像だとバグ発生でヘルパーAの残像がヘルパーBになってしまう


( 2017.08.10 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Reverse Ideology

【東方漫画】「ʎɓoloǝpI ǝsɹǝʌǝᴚ」 by 羽々斬 on pixiv



天才か

前作のアンジャッシュもヤバかったけど今作もやべぇわ


CommentList

( 2017.08.07 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
でばふろ

DBOFとりあえず自作の任意コード実行させられました
今までは任意コード部分は組めてもそれの呼び出しができなかったり何処に帰れば良いのかさっぱりだったり
DTCtext上では問題無いのに起動しなかったりと躓いてばかりだったけど
ようやくここまで到達 小さくも大きな一歩と言えるでしょう

修復込みでは一番最初の読み込みでしか働かんので
毎回読ますにはどーすりゃ良いか休憩がてら考え中('、3_ヽ)_
全く思いつかんぬ 修復しないとデバッグ表記の一部がバグったりMUGEN閉じた時にエラメが醜いのよね

どうでも良いけどDBOAとも略されてるけど
Aの部分は何の略なんだろうか


CommentList

( 2017.08.05 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
禍ケシェ Final



完走おつやで
1万を超える者は出なかったかー

ED格好良かったし久々に禍たん見れたし良い大会だった


CommentList

( 2017.08.04 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
%fCALL

やり方解ったし処理落ち比較も確認したし私用テンプレも完成したし
コードステコン差替えていきますかぁ

くそだりぃ_(:3」∠)_
でもまだ1ステコード本格的に使ってるのがSIとMainyuさんだけで良かったかな


CommentList

( 2017.07.29 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
遊撃 508



生きとったんかいワレェ!(おかえりなさい)

プルニス1Pと12Pが出ましたね
こうして見ると普通に強く感じる

AI挙動不審だが唐突に即死が飛んでくるからやりにくそうだぬ


( 2017.07.28 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
禍ケシェ 19



次で終わりかな

鬼穣子vs真田さんSS
無理ですね
マーキングありきの攻撃なのにマーキングできないし
大ダメ他も特殊なダメージ条件で詰みです
脱落

アンサラーvs鬼穣子
お前なんだそのしつこすぎるホーミングレーザーはw
今まで素振りも無かったのにいきなりああいう事すると笑うわ


どっちが勝ってもおかしくないですなぁ
誰が勝ち取るやら


( 2017.07.27 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
禍ケシェ 18



そろそろ終わりが近付いてきましたね

真田さんvsケシェ
ケシェのリベンジ戦
即死通るのは変わらずだがケシェもすぐトドメに入るから勝てますなー
こっちも即死投げ通るし流石にLv上がったらケシェに軍配か
真田さんケシェト軍へ

ジャガノvs真田さんSS
禍たんの仇ー
ヘックラの終わり際?に隙でもあるのか即死しますね
アーマーキラーなのか猛毒なのかは知らんが
ジャガノのヘックラ脳が仇となってトドメは滅多に刺されない感じだね
大量のポイントごっつぁんです^^


CommentList

( 2017.07.22 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )