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The Story of Gods



禍りん可愛い

しかし深淵が鬼ラブなのと邪法さんが超大人しいのは違和感あるのうw


( 2017.05.19 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
親捏造とか

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-20706.html

呼ばれた気がした

あくまで私の主観での話になるけど分類分けするとしたらそうね…

親捏造
親変更の応用 Parentを上手い具合に弄り本来弄れない所をParentVarで弄る
例えば1アドレス分ずらすとparentvar,var(0)の指定なのにvar(1)の所が代入されるとかそんな感じ
親変更の性質上ヘルパー必須なので下準備が面倒くさい上に落ちやすいのもあって
無理して使う必要は無い代物でしょう

主に参照弄り(参照ずらし)がメインでありそのずらすモノがparentなら特に親捏造って認識ですね
ずらせるものはtargetとかrootとかpowerとかあるので参照ずらし全てが親捏造って言われるとそれは違う感じ

%n
DTCでお手軽確実に代入する アドレスさえ知っていればokなのでとても簡単
デバッグキーに関してはアドレス取得すら要らない
とはいえ代入行為のみではやれる事は限られてくるので痒いところに手が届かない
persistent弄りも一応此処に分類
アドレスメモが充実している製作者程強い(ง 'ω' )و
単純な代入ならコードよりも簡潔に済むので今でもよく使う
親捏造と言いつつ実際には%nしか無いってキャラもザラ

コード
アセンブラ記述のものはそれが%nによるものだろうとバイナリ文字によるものだろうとコレ
新たに命令を作り、実行してるようなものなので便利すぎて死ぬ
DEPに弾かれるのが玉に瑕 でもわざわざDEP有効にしないやろ
コード自作できるようになるまでのハードルの高さは随一だがご安心下さい
おバカさんな私でもできた代物です( ˇωˇ )
意欲さえあれば難しくはないよ
%nをある程度触ってないとコレはとっつきにくいかも_(:3」∠)_

アドレス取得
%n捏造のより強い干渉に必要なもの を取りに行く行為
方法は様々だがコードで取得するのがお手軽で確実
無論persistent弄りを含めた%n、コード無しで取得する事も一応可能なのだが
神のレギュレーションがアウト傾向なふいんきなので
撃破挑戦とかする神キャラには搭載されてないか封印されてる

というかいい加減神レギュ明記して欲しいよね 誰か纏めたり意見だしあえ
persistent弄りやオバステF1は普通にもうOKだと思ってます 私はね


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( 2017.05.13 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ 13



S美鈴vsS咲夜
出会ったのって動画初じゃね? やったね!
勝利台詞バッチリ対応してますよ
めーりんの方にも入れた覚えだけどほぼ咲夜さんが勝つから見れないと思う_(:3」∠)_


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( 2017.05.13 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
よーりょーとがしつ

手持ち禍たんのSFFが100MBを超えてしもうた_(:3」∠)_

アニマを高画質版に変えただけなんですけどね

動画出演としては画質優先だけど
デバッグとかDLとかのお手軽さでは容量の方優先したいよね
そんな理由もあって基本的に容量>画質を心掛けてるんだけど
使う側としては容量ちと重くても画質良い方が嬉しいものなのかしら?


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( 2017.05.11 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ 9



U霊夢vsカルマ
狂か…まずは1R
と思ったら何で変わったし
モードアップはあってもモードダウンは入れた覚えないぞ
干渉不可の本体が管理してるのに何でじゃ


というわけで調べてみたら結論から言うとこれは運ですね
本体性能を変更するには本体のExplodをどうにかする必要があり
んで本体はステート固定の上に触れず当身もされずなので被弾すらありえない
普通は一度決まれば後は狂まで上がる一方なんですな

しかしシステム機能である条件を満たすとstateno偽装を行うようになるわけです
んでたった2つだけ無条件removeがある個別ステートを持っており
そこをstateno偽装で読み込みに行って初めてexplodが消えてオプションのランダム性能が再設定されるわけですね

勿論そう簡単にremoveexplodのステートを読み込みに行くわけ無いんだけど
偽装先がいかんせんrandomだらけなので0%では無く時間と運さえあればモードダウンはありえるわけです
普通は5万F経過しようが起こり得ないんですが
ホントーにたまたまremove行っちゃったようだね
はー…未発覚のMUGEN仕様か?と思ったのにただの凡ミスかよ_(:3」∠)_

やっぱり狂固定じゃないとなー(チラチラ


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( 2017.05.01 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ 6



オム君vsCC
%n捏造offの為干渉拒否型のオム君は便乗回復を起こさず即死もせずで
人選としては大正解なのだが運が無かったね
絶望輪廻はlife1だと高確率で使うので
無敵の無い超必であるカオティックレイの発動を見てから削りきりたい
十分勝ち取れる組み合わせだけに惜しいですなー

Gオロチアナザーvsフィアさん
投げ抜け感知しないと投げ通す=それまで即死は普通に可能
抜け感知は勿論フィアさんが攻撃を決めないと話にならないので
ああも制圧されてると無理あるわ( ˇωˇ )
通知煩いのは相手が投げ先でExplod消しまくってるから やめろ
初戦で脱落とかつらたん


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( 2017.04.25 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
ジョーカー式前後 34



サムネ悪夢さん

屍小町vs悪夢さん
硬いし投げ無効だし即死連発するしで無理ですね…
よく頑張ったが脱落 残念


( 2017.04.25 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
_( _'ω')_

試行錯誤の繰り返しで最近ようやく一歩進んだ感じ
理解が深まってその分できる事が増えたので私用のテンプレコード作りまくってるわー
もう普通の事はやりすぎてアセンブラじゃないと記述Lv上がった気がしない…w

任意代入、任意加減算、v0基点変数型
強制複数タゲ、任意parent、指定番目のStateList簡易調査(def番号、ステコン数)

とまぁあえて自作テンプレに名付けるのならばこんな感じの機能のコードが私用メモに充実(´ω`)
次はrangeset拡張とか考えてるけどそろそろネタ切れになりつつある
なんかあったら良さそうな処理とかありませんかね?
あんまり複雑すぎるのは厳しいけど…汎用コード沢山持っておきたい

%n捏造補助全開の神キャラがこれから増えるよう土台作りしていきたい気持ち


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( 2017.04.24 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )