2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
てんせー


ねんがんの転生システムを導入したぞ



ウディタ03-130908
ウディタ04-130908
こんな感じに強化されます


………全然変わって無いからわかりやすくしてみた


ウディタ01-130908
ウディタ02-130908
ステータス上がってますね^^



元々はコモン集にあった転生システムだったんですが
ちと使いづらかったので参考許として殆ど全部作り直した

転生する前の無装備パラメータの1%がLv1ステータスに加算されます

んで命中,回避,クリティカルはあんまり上げすぎると酷い事になるので
Lv1000以上で命中が+1
Lv4000以上で回避が+1
Lv8000以上でクリティカルが+1
Lv9999で3とも+5
という仕様にしました
なので限界なしに強化できたりしますねーw

Next経験値の上限も制限してあるので
Lv9999はそんなにきつくない筈…多分

やっぱ自由度高く作れるなら
日本一みたいに超ステータスにしたくなるってもんですよ

ちなみにまだパッシブスキルは出来てません
戦闘の単独処理あたり弄ればいけそうだけどよくわからーん!


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( 2013.09.09 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
ウボァー

最近はまたウディタ触って遊んでますw 楽しい(゚ω゚)
基本+コモンイベント集でも何とかなるものですね
ウディタは素人だからホントありがたいです
ダメージ100万超えとかパッシブスキルとか実装したいのは沢山あるけど
欲しいものに限って無いのが惜しいですなぁ…


WRE-001-130906.pngWRE-002-130906.png
こういうふざけた話してくる奴が居るのもゲームならではですよねw


WRE-003-130906.pngWRE-004-130906.png
戦闘はCTBシステム やりたかったモノでもあってコモン集にあったのは嬉しかった
FFXやファントムブレイブみたいな個別ターン制ね
右上に行動順表示されるんだけど右側に敵居ると見づらくなるのが困りもの

WRE-005-130906.pngWRE-006-130906.png
当然の如くインフレ
まぁまだ色々テスト中だし…
ゲームとして遊べるのはまだまだずっと先になるかな


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( 2013.09.06 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
うーむ…

メニュー試行0-121003

まだメニューで止まってますw

ウィンドウの下地は一応出せたんだが
コマンドに応じてサイズ変更ができないしそもそもそのコマンドすらどうやって呼び出すのか解らん…

下の所持金においてもそう
SSだとまともに表示されてるように見えるけどウィンドウに合わせてピクチャ出してるだけなのよね
多分大きい値になったらウィンドウからはみ出る

さらにこのウィンドウ出しても主人公は行動可能なのよね
呼び出し中は動けないようにしたいのにイベントとして見られてない

まだまだ満足に動かせそうに無いですな…(;´Д`)


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( 2012.10.03 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
進まん…

タイトル画面作ったは良いがそれから進展しない…他にはゲームオーバー処理くらい…

メニュー開いてセーブ&ロードをやりたいんだけどまずメニュー開くのが全然できないのよね

コモンイベントで並列実行で呼び出しだと思うんだけど連続して必要以上に呼び出したりするわけよ
そして呼び出したくないタイミングでも出しちゃうんだよねー
サンプルみたいに上手くいかぬ…(´・ω・`)
講座とか見に行っても私がやろうとしてるのは基本的過ぎるのか全く載ってないしね

あー…困った…土台ができないと話にならないというのに畜生


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( 2012.09.20 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
うーむ…

サンプル改変でなく一からやってみてるのだが…

正直何から着手すれば良いのか…w
とりあえず今困ってるのはSSのように影が何故か二つに分かれてる事なんだよね
ScreenShot_2012_0919_17_23_53.png

左の二人も分身しちゃってるのよねぇ

違いは4方向タイプか8方向タイプかってだけなんだけど…
もしかして影にも方向タイプに合わせてやる必要があるのかしら?


追記
ScreenShot_2012_0919_17_53_19.png

やはり影にも方向タイプがあったわ
一応4方向版も作ったけど後になって4方向タイプのキャラを8方向でも使えるようにしたほうが良い事に気づいた
なのでリック氏の素材3キャラを8方向でも使えるように
これで8方向対応した他の素材キャラ達と一緒に同行できるよ!やったね!


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( 2012.09.19 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
ウディタ

軽く触ってみたけどよくわからんw

サンプルにイベント追加とかで遊んでみたが味方を増やせないんだよね
一応メンバー増加はしてるんだけどその追加した仲間のデータが指定したものにならないっていう
一から組み立てないとできないとかかね?(´・ω・`)

敵データは弄れたのになぁ…

初めて数時間じゃこの程度のイベント追加が限界じゃ…


( 2012.09.19 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )