FC2ブログ
2020.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020.09.
矛盾 15



<おまけ>
空集合vsSIこいし
汎用なわけないでしょw
SIの特殊能力[イノセンス]はSIのconstでスイッチ管理しているので
そこを弄られない限りは絶対にサクリファイスに引っ掛かるんで
開幕でイノセンス起こしてる=const弄り確定というわけ


さて、これはTwitterやディスコでも未だにしつこく話題になってるので
とりあえず最新版をDLして記述を見たところ
変数リミットを解除している場合に直死+強制時止め+movetimeリセット
さらに相手にヘルパー514と1があるなら一部のconstを弄るようになっていました
このconst弄りはSIこいし以外には無意味なものなので専用対策ですね
証拠としてイノセンス封印されてる本体Lv4でもイノセンス起こってSIちゃんが負けます
無差別にやっていようが関係無いっていうかここまでやるならnameトリガー入れろって思うね


この変数リミット解除時に直死マンになる話ですが
キャラの仕様としてなら別に好きにすれば?って感じですね
ただ神レギュに持ってくる場合はレギュレーション違反になると思います
結果的に直死になる事から潜入直死と比較されてるんですけど
潜入直死は相手の記述で相手を倒すのに対して
コレは自分の記述で相手を倒すのでやってることは%nコードキャラと全く同じなわけですな
相手がアドレスを取っていたのならそれをトリガー判断してそこに%n直死をするのと同じなわけよ
アドレス取るのも相手、変数リミット外すのも相手、しかし殺すのは自分の記述
これがアリだってんなら潜入直死なんか手間掛けずに相手のアドレス使って%n直死しとけよって話
でもそれって何か違うでしょ? だからレギュ違反だと思うよ タゲ撃破でキルスコア稼ぐやつならね
設定とかストーリー的にこうしますくらいなら完全に自由
認められてレギュOKなら皆こぞって%n直死が導入されますよ

文句あるとしたらちゃんとこういう専用したよとアナウンスしてやるのと
変数リミット解除が現行の直接参照対応版を前提としているためshort jmpをnop化する形式のリミット解除だとフリーズかますからそれのケアくらいしろってところですね クルニーア作っておいて考えてなかったは言い訳にならないよ
どうせトリガー判定してるんだからSIのみを狙えば?って思う


CommentList

( 2020.05.13 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

{ }の専用?はかんなつき氏の静かなオーケストラの専用と違って隔離で無理やり消し飛ばしてるってことですか?

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 05/13 - 05:08 ) ( 編集 )

>>名無し殿
オーケストラの専用詳細とかは知らないけど
空集合のは変数リミットが外れている場合「誰に対してでも」直死+αを放つようになる
そして特定のヘルパーがあるとSIこいしにのみ意味のあるconst弄りを行う
私が専用って言ってるのはこのconst弄りの部分

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 05/13 - 12:53 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL