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でばふろ

DBOFとりあえず自作の任意コード実行させられました
今までは任意コード部分は組めてもそれの呼び出しができなかったり何処に帰れば良いのかさっぱりだったり
DTCtext上では問題無いのに起動しなかったりと躓いてばかりだったけど
ようやくここまで到達 小さくも大きな一歩と言えるでしょう

修復込みでは一番最初の読み込みでしか働かんので
毎回読ますにはどーすりゃ良いか休憩がてら考え中('、3_ヽ)_
全く思いつかんぬ 修復しないとデバッグ表記の一部がバグったりMUGEN閉じた時にエラメが醜いのよね

どうでも良いけどDBOAとも略されてるけど
Aの部分は何の略なんだろうか


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( 2017.08.05 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

def-Buffer-overflow-attackだったと思います

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 08/06 - 00:09 ) ( 編集 )

DBOFってyoutubeでSNullと呼ばれているのと同一のものですか?

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 08/06 - 00:14 ) ( 編集 )

Attackかー
オーバーフローのフローは何処行ったんじゃって感じだったからアレ


SNullは知らんけど外部やexeとかではないから多分同じだぬ
正直Nullステコン何の関係も無いんだけど

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 08/06 - 05:33 ) ( 編集 )

ONIKillとかがSNull持ちって呼ばれてますけどDBOF持ち同士を戦わせるなら十徳ナイフのクイックVSかコマンドライン使わないとちゃんとした結果にならないそうです
通常だとMUGEN再起動しないといけなくなりますし謎が多いです

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 08/06 - 10:18 ) ( 編集 )

海外勢の言う「SuperNull」=「def-Buffer-overflow-attack」で合ってたはずですね。
「内部最強」とか呼ばれたりするキャラも大体同じと考えてよかったはず。ONIkill、dsrugal、KillAll辺りのキャラですなー。drab氏とかなら詳しいこと知ってるのかしら。

( by : 風凪空 * URL ) ( 08/06 - 12:11 ) ( 編集 )

手持ちのサンプルはどれもコード呼び出しの手段が同じだったので
呼び出し先の上書きで片方は機能しないって事になるので
それがちゃんとした結果にならないと言うなら至極当然の仕様ですなー

別に再起動する必要は無いけど毎回コード実行する為には修復をあえてやらない方が楽な上に
書き込む箇所がキャラセレに戻った程度では消えずに残存する為
他の無関係な試合に影響が出る恐れがあるってだけだねー

コードの呼び出し方法が異なるだけで実際はもう謎はそんなには無いですな

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 08/07 - 04:23 ) ( 編集 )

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