2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
続・強制ターゲット

複数タゲ保持する事ができなくて四苦八苦してます
二つ目以降のタゲを新たに得るためのフラグがあると思うけど何が足りないのか解りません
知ってる方お助け~


さて、ヘルプ出すだけでも何なので軽く実験してみたところ
この強制ターゲット、下準備こそ手間が掛かって面倒くさいものの中々に有用でヤバいのが解りました

まずターゲット対象はPアドレスで決定するため
自分自身は勿論アドレスさえ知ってればヘルパー含む全てのプレイヤーをターゲットにできます
対象を変えた場合反映されるのは即時なので 1Fで全プレイヤーにタゲステとかできるわけですね
ヘルパー無しで完全混線ができるわけです

そして次に…これがクソやばいんですがターゲットもまた厳密なチェックはしておらずいい加減で対象アドレスが存在してればまぁ最低限機能するわけです
何が言いたいかと言うと参照ずらしができるわけですね
参照ずらしを行う場合、強制タゲでは一々親変更の要領で内部Parent弄るなんて前準備は必要なく
ちゃんと標準を合わせてやれば即座にtargetlifeadd等で敵のaliveとかを自由にできちゃったりします

Parentの方とは異なり複数の纏まったアドレス郡を一気に弄るのには向いていませんが
Targetの場合は対象アドレスを変えるだけで内部ID合わせやらchangestateやらの手間なく弄れるのが強みでしょう
TargetVel等もあってfloat値にも完備してあります
これは試行不足兼単なる主観による思い込みですがParent参照ずらしよりも落ちにくいように思えます

どのターゲットステコンがPアドレスのどこに対して弄るのかハッキリとわかれば
この強制ターゲットの参照ずらしは驚異的と言えます
ピンポイントで弄る際に%nと異なり後領域巻き込みの心配もありません つおい!

【追記】
参照ずらしでの弄りに不自由があるわ…
targetvel Yしかロクに使えず int値-8388607~-1にできねぇ…
targetbindとtargetpoweraddはどこを対象に操作してるのかわからんかったわ
むむむ…


CommentList

( 2016.02.29 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

知ってる方では無いです、すみません。
公開中のキャラへの搭載予定はありますか?

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 02/29 - 09:22 ) ( 編集 )

研究中故に搭載はまだまだかな
下準備段階でぼちぼちMUGEN落ちしちゃうし安定面でもまだ納得はしてないしの

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 02/29 - 11:26 ) ( 編集 )

自爆狂神ラウンド3パート6に沢山、狂最上位男女対抗パート6にS美鈴、アザゼル1p前後(笑)パート4にNアリス、男神VS女神パート13にソリゼロが出ていました

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 03/01 - 12:42 ) ( 編集 )

つまりPアドレスさえわかれば%n未満でも理論上強制タゲできると。
ほぼ未知の領域だからまだよくわからんのは仕方ない

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 03/01 - 23:23 ) ( 編集 )

強制タゲより直死のが簡単かな
あと%n未満とはどこまでを指すかもかなり微妙
参照ずらしそのものがアウトならアドレス解っても書き込みができない

かと言って参照ずらしは許容するならば既にParentで書き込む親捏造がある
一切の%nが無くても一応は可能なんだよね
%n使った方が書き込みが楽で安全ってだけで

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 03/04 - 10:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL