2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
パレット統一

SAEってすげーって改めて思った
というわけでSFF軽量化に使えるパレット統一をピックアップするよ



ここにこんな感じの汎用パレットが存在するじゃろ?

20150703231142491.png

これをこうすると……

20150703231142127.png

こうじゃ コピーって付いてる奴がバックアップね 30MBも減ったぞ!!
何?禍たんまだ公開されてないからちょっとわかりにくい?

20150703231142653.png

我が手持ちキャラで最大のSFF容量を持つ宇宙意思アナザー君でやるとこうなる

たったこれだけの操作で約150MBも減るんじゃ 驚きでしょ!?



勿論統一に合わなすぎた画像は劣化酷くてバックアップから戻さないといけなくなるが
それでも戻す数が少なければその分軽量化に成功している事になる

リサイズも間引きも面倒だから嫌って人はパレット統一をお試しあれ


物置に統一専用の画像セットをUPしておいたから使っても良いのよ

【追記】
混色1じゃ劣化まだきつめなので
混色2を内包しました
20150704150617fc0.png


CommentList

( 2015.07.03 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

この機能便利ですよね
自分も同系列職は255マス全部使って統一パレットにしてます
得に白黒系でばらけたパレットが多いときに
容量軽減効果出やすいですねー
白黒は1~255あれば綺麗に統一できますし

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 07/04 - 13:12 ) ( 編集 )

今までは一々出力してからパレット統一してたから
その手間省ける事が知れただけでも大きいねぇ

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 07/04 - 15:09 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL