2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
Proj同時hitと命中判断




ログより

改めて試した結果
ProjContactは他のProjが命中してもリセットされるというクソ仕様なのは間違いないようですな

さらに命中判定が起きるのは敵側へ命中した最後に射出したProjが優先される

各Projステコンの合間にATCで命中確認しても
攻撃の命中処理はそのFの最後か最初のどちらかだけのようで
ステコン発動で即時処理というわけでは無い模様

(ProjContactX=0,>=0)及び(ProjContactX=0,>0)で非命中時間を計測しても
SSからわかる通り命中したのに計測がリセットされませんでした

numprojは全く正常なのでもし細かくHit確認したいのならば
命中によって消滅する設定かつ射出した時間と自然に消える時間による計測リセットの回避
をなんとかやりくりすれば細かな命中判定ができると思います

とりあえずそんなシステム導入した虚無をついでに置いておくので
興味あれば見てねん

Proj同時hit各命中判断
↑保存後 png拡張子をzip拡張子に改名して解凍してね


( 2015.01.29 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL