2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
proj化とexplod化

http://tadanokakashi.blog.fc2.com/blog-entry-205.html


アニメ代用ならやり方は全く変わらない
1枚ずつ用意して位置偽装前に1F分のやつを出すだけ

ただしexplodと違って一度出したprojは操作できないので
本体のtrans処理を再現できない事態となる上に一部の敵AIはprojに過剰反応するのでexplodのが都合が良い


projが唯一explodに勝ってるのは
1P側の敵が開幕explod占有で一切のexplodが出せない状況下でも似たような事ができるってくらい
しかしそれはあくまで妥協であり 本体transかけてるキャラにとってはアニメ完全再現とならないので痛い所

なのでprojでもアニメ代替できるけどexplodのが良いよって事やね
尚、ヘルパー奪われるとそこからproj占有されかねんので
安全度でもやはりexplodのが上と言えよう


あと表示用アニメにClsn設定するとprojだと相殺消滅の恐れも出てくる


CommentList

( 2014.12.24 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

やはりexplodの方が楽ですよね

projは普通攻撃に使うものですしね・・・

変数代りに使ったりもしてますが

わざわざ解説ありがとうございました

( by : 只の案山子 * URL ) ( 12/25 - 00:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL