2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
ひん剥き

状態異常解除イベント作った 有利、不利、無条件解除を対象勢力及び全体にぶちかませる
まぁつまりデスペル作ったんだけど悩みがあってですな
技能のイベント呼び出しのタイミングが遅くて困る
お陰で単体デスペルができない

選択実行兼単体デスペル処理自体はできてるんだけど
発動してから処理するからキャンセル時にエラー出ちゃうのよね

元々ある状態異常回復には有利な状態異常のみ解除が無いし何より無敵の敵を殴れない

無敵対策にもなるからデスペル作ったのに単体版だと理想処理ではない…
全体版は完成なんですけどねー…妥協するしかないのかなぁ…

誰か助けてぇ

理想処理
技能選択→単体版なら対象を選択→発動→解除処理

今の処理
技能選択→発動→単体版か判断し単体なら対象選択(選択をキャンセルするとエラー)→解除処理



攻撃対象を全体か単体か決める所で何でイベント呼び出し決めさせるのかしら…
イベント呼び出しってそもそも特殊攻撃作る為のものじゃ無いのかなぁ…


CommentList

( 2014.01.31 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/31 - 17:58 ) ( 編集 )

>>匿名殿
それはKFM相手でも起きるのかしら…
とりあえず変数弄り感知は未使用の変数フラグとかを感知用として発動してます
当然無条件発動しないようにしてるのでいきなり変数弄り感知はしない筈なんですけどおかしいなぁ

オプション設定がおかしいかもしれないとしか今は判断できませんなー
もう少し情報下さい 具体的には試合中どういう状況で発生したか
読み込み直後の開幕で発生したとか相手に投げられて発生したとかそういうのが欲しいかなぁ

2キャラ共若干古めなのでおそらく記述ミスが原因かもしれませんが
もし最新キャラと言って良いチルノさんも変数弄り感知がいきなり発動したら
何か別の要因でキャラの変数が勝手に書き換わっている事が予想されます
チルノさんはフラグ管理しっかりしてるのでミスは無い自信がありますからね

詳しい情報とチルノさんで試行をお願いしたいところ

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 01/31 - 19:01 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 02/01 - 00:04 ) ( 編集 )

>>匿名殿
ふむ…オプション設定にミスは無し…しかしKFM相手に開幕発動か…
これは困った

報告通りに設定してみたけど全く問題なく感知暴発などしなかった
MUGEN.cfg設定か?と同値にしてみても異常に重い設定ってだけで変わらず

再現できない上に記述ミスでも無いとなると厳しい問題…
しかしチルノさんでは発動しなかったとなるとどこかで感知トリガー満たしてるのか…

別の要因もう少し探してみるけど現段階じゃ原因不明としか言えませぬ(´・ω・`)

あとcfg設定だけどもっと緩めた方が軽く済みますよ
余程スペックに自信あるのだろうか…
滅茶苦茶重い設定で重いと言われてもねぇ

AfterImageMax=64
LayeredSpriteMax=5000
ExplodMax=500
SysExplodMax=32
HelperMax=56
PlayerProjectileMax=2000

これは私の設定ですが
Explodmaxを2000程度まで上げれば殆どのキャラは普通に動くでしょう

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 02/01 - 14:09 ) ( 編集 )

>>匿名殿
新たに試して欲しい事
使用テストキャラ 天帝絶 相手キャラ虚無
絶オプション設定デフォルト

ペナルティ通知が出たら「ペナルティ条件-」で検索し
通知された条件のトリガーを1つずつ0にしてみて下さい
それでInformationは無いがペナルティが表示されたらその消したトリガー以外デフォに戻し
それでも同じようにinformation無しペナルティ有りが確認されたらその無効にしたトリガーを教えて下さい

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 02/01 - 15:03 ) ( 編集 )

>>匿名殿
ごめんさらに追記 ↑のコメントよりも優先して確認して欲しい

使用しているライフバーのstart.waittimeの値を確認して下さい
デフォライフバーの値である30未満だと修正した方が良いです
2以下だと開幕ペナルティになります

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 02/01 - 15:19 ) ( 編集 )

初心に返って新しいmugen-hi・設定はコメント準拠を試したら問題発生しないという…
結局原因は不明のままですが一応解決しました
お手数掛けました 申し訳ない
…初心って大事だね!

( by : はいうぇい * URL ) ( 02/01 - 15:56 ) ( 編集 )

>ライフバーのstart.waittime
1でした

お前犯人か!
試しに問題のなかった新しい方を1に
→発生

完全解決です

( by : はいうぇい * URL ) ( 02/01 - 16:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL