2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
んー

今更ながらウディタで偶数マスの接触範囲ができた

やり方は簡単で接触範囲を奇数にして半歩移動するだけ

いやー不可視イベントは移動してはいけないというルールなんか無いのに
不動で何とかしようとしてたから盲点だったわ

ただ問題は1歩が半マスの設定じゃないと使えんのよね
1歩1マスで偶数マス接触はどうやるんだろうなぁ


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( 2014.01.28 ) ( ウディタ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
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( by : * ) ( 01/28 - 20:16 ) ( 編集 )

移動ルートカスタム:←へ移動 →へ移動
動作を繰り返すにチェック
移動できない場合は飛ばすにチェック
移動速度:最速
移動頻度:毎フレーム
起動条件:イベント接触
にすれば擬似的に出来るよ
不可視イベントなら気づかれないし

( by : はいうぇい * URL ) ( 01/29 - 00:54 ) ( 編集 )

>>匿名殿
あれかー 流石に同じのばっかじゃ芸無いかなーと思ったんだがらしいのかしら…
かなり出し得だから導入するとしても調整きつそうだ

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 01/29 - 11:35 ) ( 編集 )

>>はいうぇいさん
あぁ往復の手もあったか
確かにプレイヤーの速度とか上げてない限り1Fで通り抜けるなんてまず無理だから良いかもですな

よく考えたら半歩設定と違って必ず1マス移動だから全く同じイベント2つ配置もありっちゃありかもねぇ
セルフ変数利用の接触イベントだと連動面倒だから移動の方が楽だが

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 01/29 - 11:39 ) ( 編集 )

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