2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
S咲夜 ネレイド封印




新版の咲夜さんは最初からネレイド及びネレイドが出てくる為の席確保ヘルパーが出ているので
召喚を完全に防ぐには1P側占有しかありません

しかし設定を弄れば召喚させなくする事ができます
ネレイド強制召喚はご機嫌がマイナス50%(-3750以下)からなので
-3750以下にならなければ良いのです

オプションのご機嫌初期値の下に固定値スイッチがありますが
これはifelseを使うと下限及び上限も設定できたりするちょっとした裏技設定が可能です

例えば

[State ];ご機嫌:固定値
type=varset
ignorehitpause=1
trigger1=!ishelper
sysfvar(3)= ifelse(sysvar(4)<-3745,-3745,0) ;←機嫌値固定 0でOFF(固定しない)

こんな設定なら-3745未満にならないのでネレイド強制召喚は封じられます
そして-3745以上の時は固定値OFFなので普段通り変動するわけです
ご機嫌ゲージ的には一瞬振り切ってしまうが内部処理的に
固定値が設定されている場合その値に修正→変動処理→再度固定値処理
となるのでネレイドは召喚されないわけですな


sysfvar(3)= ifelse(sysvar(4)<1,1,0) ;←機嫌値固定 0でOFF(固定しない)

こんな設定をすれば今度は1未満になるのを防ぐのでかなり温厚になったりします
勿論1以上の時は普通に変動します

とまぁこんな感じにご機嫌変動させたいけど上下限は設定したいって場合はお試しあれ

尚ネレイドの一番の脅威は親捏造なので
defファイルで真の力封印すればネレイド出ても無双する事は無いです


CommentList

( 2013.12.05 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うおー!
やったー!封印方法教えてくださってありがとうございます!ネレイドさんには申し訳ないけれど、これで咲夜さんを存分に楽しめる~~。
しかも、それだけでなく温厚な咲夜さんだってー!これは見ものじゃ~。
更新更新っと!
ありがとうございます!。そしてお疲れ様です!

( by : スポンジボブ 新 * URL ) ( 12/06 - 01:48 ) ( 編集 )

気になる点があったので記事とは関係ないですが報告をば

Runaway-Rugalのラストジャッジメントですが
余りにも当たらないので記述確認したら
攻撃部分のhitdef記述が
hitflag=
になっていましたので報告しました
もしかしたら仕様な気がしなくもないけどw

( by : (笑) * URL ) ( 12/06 - 14:57 ) ( 編集 )

>> スポンジボブ 新さん
キャラ更新はまだしてないぞ

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 12/06 - 15:10 ) ( 編集 )

>> (笑)さん
ん? ガー不のつもりがズレてたかな 直すか
報告ありです

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 12/06 - 15:11 ) ( 編集 )

一応れあどめには書くのかな。

しかしまぁ調整するのに必要でややこしいことが多いのは
まぁ仕方ないのか。

( by : 新世界の名無し * URL ) ( 12/07 - 14:19 ) ( 編集 )

熄様
あ、すいません。更新っていうか、自分の方でいじくるだけですね。
紛らわしく更新なんて言ってしまって申し訳ない。

( by : スポンジボブ 新 * URL ) ( 12/07 - 23:37 ) ( 編集 )

>>名無し殿
U霊夢みたいに案内必要かしら?

ちょっと記述知ってればできる調整だが
んな記述の仕方なんて知らねぇって方も沢山居ますからなぁ

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 12/08 - 00:58 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL