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ミハエル喫茶店へようこそ





まさかの3連投とはな!

ルガール主人公みたいなもんだなこりゃ
青春してて良いですなぁ

これで赤青巫女は街に帰還か
既にキャラ多いのにさらに賑やかになるのかしら
とりあえずルガの反応に期待しとこう

禍たんは出番まだまだ先っぽいねー 絶ちゃんも見ないし
ちゃんと回収しきれるのかしら?w


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( 2013.10.21 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:15 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

はじめまして、miyassaといいます。

鋼道をダウンロードさせて頂いたことがあります。
ありがとうございます。

今私もオリジナルキャラを作っていて、
ちょっと作ってる技のことで、聞きたいことがあるのですが、お力になってもらえないでしょうか?

( by : miyassa * URL ) ( 10/21 - 22:01 ) ( 編集 )

>> miyassaさん
答えられるものなら良いですよ
口下手なのでわかりづらいかもしれんけどね

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 10/22 - 03:21 ) ( 編集 )

お返事ありがとうございます。

コメントについては、リンクなども張っているので、
詳細はそちらのメールアドレス宛に送りました。

「質問の件について」という件名で送ら
せていただきました。

( by : miyassa * URL ) ( 10/22 - 19:27 ) ( 編集 )

>> miyassaさん
返信しときました

私個人としては動画等よりも直接キャラ見る方がわかりやすいので
次回また何かあればSFFSND抜いてキャラデータ送り
問題点と何がしたいのかを適当にtxt付属してくれると
こちらの理解とアドバイスがしやすくなりまする

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 10/22 - 23:07 ) ( 編集 )

返信ありがとうございます。
まずはお返事に書いてあったことをやってみます。

コメントについてなんですが、

SFFファイルとSNDを抜いたらキャラが
見れないんじゃないんですか?

もしかして送ったキャラが
mugen上で見れませんでした?

( by : miyassa * URL ) ( 10/23 - 19:44 ) ( 編集 )

>>miyassaさん
見えなくても動作確認くらいなら問題なくできるので

送ったキャラ? 動画と一部の記述をロダに上げてたんじゃ?
Googleドライブは使わんからなぁ 何かログイン云々面倒くさいし(

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 10/24 - 00:27 ) ( 編集 )

お返事おくれました。

Googleドライブにあげたフォルダのこと
だったんだけど、ドライブは使わんようなら
仕方ないですね。

あの後ですね、
相手に当たれば消えるようになりました。

ヘルパーが当たらなかった時は画面外にでるんですが、
どうもそれが消えていないようです。

動画だと、ジェリー(ねずみ)の場合当たらずに
画面外へいって、それがのこっているようです。

ジェリーに攻撃端末をくりかえしていると、
ヘルパーが一定以上でなくなったので、
画面外に残っているとおもわれます。

相手が誰でも外れた分が画面外に。

[State 10601, ヘルパー消滅]
type = DestroySelf
trigger1 = Time > 40

のトリガーにFrontEdgeやBackEdgeを
追加してもだめでした。BackEdgeだと、
画面の位置によっては出た時に消えるようで・・・

( by : miyassa * URL ) ( 10/28 - 20:33 ) ( 編集 )

>> miyassaさん
timeが働いてないとするならステート固定してるのかな
timeの代わりとなる変数を使いましょう
ヘルパー個別ステートの最後に使ってない変数を加算し続け一定値以上になったら消すと良い

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 10/29 - 06:33 ) ( 編集 )

ステート固定ですか、変数の加算はよくわからん
ですがまあ、やってみます。

あと、フォルダあげました。
こっちだったら見れると思うので。

u6.getuploader.com/ondouru/download/235/kfmj.zip

そちらのmugen上で操作していただければいいのですが。

( by : miyassa * URL ) ( 10/29 - 20:59 ) ( 編集 )

>> miyassaさん
記述見たところ消える条件が命中時だけしかないんでトリガー追記で終わりですね

ちゃんと記入するべき場所に書いて無いのでは?
デバックでしっかり確認しよう

def10600最後のchangestateにtimeトリガー追記で

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 10/30 - 09:36 ) ( 編集 )

遅くなりました。

trigger1 = Time >= 30を加えたら、
ヘルパーが全くでなくなることはなくなりましたが、

あいからずジェリーが相手の時、
何回かすると、5つ出ずに、今度は一つずつ
でるようになりました。

ヘルパーのトリガー条件にpalnoがあるのも
原因なのかな、と。

(技の元のレギンは、上位カラーになると
この技が自動で出るので、そのためにpalnoの条件があるのかも)

1ヶ月前に始めたキャラ作りですが、
ようやくヘルパーについて理解しかけている
程度なので、変数加算はまだやってません。
ごめんなさい。

まあバトル中に、この技のおかげで
ヘルパーがでなくなるなんてことはそうは
起きないでしょうが・・・

( by : miyassa * URL ) ( 11/02 - 22:13 ) ( 編集 )

>> miyassaさん
ヘルパーの削除とか基本的すぎるのでクリップボートで総数見ながらやった方が良い

前回見た感じpalnoは関係無いしステート固定もしてないので変数加算の必要も無いです

あとトリガーの追記だが単にtrigger1=XXXを追加してたんじゃ
条件がどんどん限定されていって上手くいかなくなる
例えば
trigger1=movecontact
trigger1=time>30
ならtime30超えの時に攻撃命中って意味になるので
timeの条件満たしていても攻撃命中しないと成立しない
trigger2や||を使いましょう

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 11/02 - 23:17 ) ( 編集 )

記述をこのように変えたら、解決しました。

[State 10600, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = movecontact = 1
trigger2 = Time >= 100
value = 10601

おっしゃる通りトリガーが原因でした。
トリガーの条件について理解が足りなかった
ので、とてもたすかりました。

ありがとうございます。
あの技で他に変なところはなかったですか?

( by : miyassa * URL ) ( 11/04 - 20:49 ) ( 編集 )

>> miyassaさん
何が変なのかは貴方が決める事
私には理想がどんなのかわからんからね
不具合も違和感も無ければそれで良いんじゃないかな

( by : 熄 癈人 * URL ) ( 11/04 - 21:03 ) ( 編集 )

そうですね。
今回はありがとうございました。

( by : miyassa * URL ) ( 11/04 - 21:53 ) ( 編集 )

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