2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
試行錯誤中・・・

第2作ということなので 1回目よりは良い作品になるよう改変していきたいと思う

とりあえず 一度はやってみたかった追加マップに挑戦してました

いや~ 不具合出まくりで大変 正直MUGENの方が簡単

バイナリとか未だに理解できないのでとりあえずバイナリエディタを使わなくてもできる改変を習得していきたい

というか トレーナー追加方法ド忘れしてて 一から覚えなおさないといけないっていうね


まぁ一応 マップは追加したよ まだな~んにも無いけどねw
こんな感じです
改造中

やりたいことは山ほどあるが ほとんどバイナリエディタじゃないとできないことばかりなんだよねー

もう少しわかりやすい改造方法は無いのかねぇ・・・

適当にググっても どこをどう弄ればどうなるか教えてくれるサイト及びWikiが無いのがなぁ・・・

説明が大雑把過ぎて初心者お断り状態だもん


せめて
トレーナーの簡単な追加、アイテムスクリプトの追加、セリフの変更&追加、簡単なイベントの作成

これらはできるようになりたいな・・・


全部やってみたけどね 全部バグったんだよねorz

バイナリも一応挑戦したけど ゲーム起動すらしないっていうね

ちゃんと空きのオフセットに書き込んだはずなんだが・・・ 何を間違えたんだろう


( 2009.05.20 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL