できたわ(´ω`)
今まではACTの色設定値を直接弄ってたから自ヘルパーも全て巻き込んでたけど
改めて調べ直したらプレイヤー別にACT参照アドレスがあったのでそこを任意のアドレスにすることにより個別で色変えができるように
空白領域等を用いて変更後のACTは自前で用意しないといけないけど範囲コピーのコードはあるし丸ごと全てを記述する必要は無いから楽だの
これで禍たんの人形を色別にSFF登録しなくても良くなったな 成功して良かったわ~
ownpal=0のヘルパーは仕様が違うらしくこれはまだ本体と同期しちゃうけど
ownpal=1でやれば良いだけだし問題無いな
懸念は自己アドレスの空白領域くらいしか安全に使える所が無いけどそこもpalnoやstandbyみたいに領域引き継ぎすることなんだよな…
まぁ強制的に消しておいて空白領域引き継ぎで使われてバグるやつなんかおらんやろ
マイバースデーにはまっったく間に合わなかったけど
何とか今月中の更新はできました
Schreckgespenst
必殺技「アイシクル・アーツ・白虎」搭載
必殺技「アイシクル・アーツ・玄武」搭載
必殺技「アイシクル・アーツ・青龍」搭載
必殺技「アイシクル・アーツ・朱雀」搭載
超必殺技「アイシクル・アーツ・麒麟」搭載
超必殺技「アイシクル・アーツ・黄竜」搭載
AILv1~2の時のみ「瀕死時及び時間経過毎に攻撃力が徐々に上がる能力」を停止
AI調整
Mainyu
記述修正
封神.硬度Lvのオプションを追加
Sレミリア
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
記述ミス修正
6,12P時6000F経過で紅い月が出るように
S咲夜
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
余分なヘルパーを削除
CC蛟
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
「輪廻」が発動すると「因果」で大量に回復していても初期Lifeまでリセットされるのを修正
低カラーAI,瀕死スイッチがONの時に絶望輪廻を超高確率で連発するのを修正
Wicked_Law's_Witch
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
一部の干渉を修正
バグレイ
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
DOD3_LastSong
アドレス取得のコードを改善
やっぱ初代のバグはやべーな
この動画からfifth法とやらを知ったけど
図鑑151TASも相当ぶっ飛んでて面白かった
【MUGEN】地上天界軍vs冥界軍 part3【凶~論外】に羅刹ちゃんとLeicheさんが出てました
-本体性能---
trigger1=fvar(0):= (palno%6!=[1,3])
>>オプション設定
普通に(palno%6!=[1,3])を変えてね
var云々は変数と言ってそこを見て判断してるからその判断先を変えても不具合にしかならないよ
前者やデフォルトのはトリガーの意味知ればどういう処理起こすかわかる
palnoはカラー値で 前者の例だと1,7P以外の時1となる
CCが出てました
ありがとうございました!