2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
きぼぜつ 18



主コメ無幻天獄

S美鈴vsCC
めーりんは最終設置するので一瞬だけヘルパー占有
CCは一瞬だろうがヘルパー出せなかったら裏化
なので論外化ですね

無幻天獄だろうとCCの攻撃は意図的に弱めてあるので
耐性高ければちゃんと最後まで生きれる( ˇωˇ )


CommentList

( 2017.05.31 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ランダムチームサバイバル 55



終わりましたなぁ 完走乙やで
音ズレが多かったりやっぱりエコノミーだと画質荒れたり
あとは試合外での進行とかが味気無かったかな?
今大会はウォーミングアップとして次回あればもっと盛り上げて欲しい感


禍たんは2位 また2位か
未完成の神カラーだったけどまぁまぁやれるもんだな


CommentList

( 2017.05.30 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ 17



旋風ゲニvsクリザD
耐性はバッチリだが普通に通すダメージが多くて脆かったですのう
ゲニにはNOKOあるから強制は効かない

ケンシンvsS咲夜
ご機嫌+になる要素が無いっぽいから詰みですな

CCvsS崇雷
絶望輪廻を使ったってことは一応減らせてはいたのね
しかしやはり耐性が無いと話になりませんな…


CommentList

( 2017.05.29 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ミルクチョコオンライン

20170525151434a7f.png

コレ中々楽しい

白と黒のチーム(ミルクとチョコ)に分かれて小さい人型マスコットが4vs4でチームバトルするTPS

容量がとても軽くアプリDL後のファイルDLも無し

ルールが現在4つあり
デスマッチ
エスコート
襲撃
防衛
がある

デスマッチ
シンプルに相手のチームを累計20人キルすれば勝ち

エスコート
蝸牛がライン上を走るので自軍の蝸牛は守ってゴールへ
敵の蝸牛は殺して妨害
蝸牛が4周すれば勝利

襲撃
敵陣最深部にミルクがあるのでそれを奪って
自軍のでかい牛乳瓶に4つ納めれば勝ち

防衛
マップの真ん中くらいにドデカイ牛乳瓶があり
そこに居座ると自動でミルクを貯める
先に10杯貯めれば勝ち
エリア強奪戦とも言えるかな?

キャラジョブを変えると固有のアクションを使える
アサルト
初期ジョブ 高速ローリングで素早い移動ができる
短時間のダッシュ

メディック
衛生兵 味方を回復できる 死体が残ってれば蘇生もできる
自分は回復できない

ボンバー
自身にダメージは無い自爆が使える
体力高め

Recon
偵察兵? 壁を透視しその裏に隠れた誰かを看破できる
体力低い 弱い(´-ω-)

ゴースト
短距離ワープが使えるが使い勝手はイマイチ…
体力が低い 移動は速め

シールド
でかい高耐久の盾を構える 蝸牛護衛に最適
当然だが裏からの攻撃は防げない
時間経過でも消える シールド中は攻撃できない

ランチャー
カーソル先の地点に発生の遅い広範囲高威力の爆撃を行う
爆撃の際爆破点に虹色の輪が出るので基本的に当たらない代物
防衛牛乳瓶に張り付く敵兵を散らすくらいか?

インビジブル
まだ買ってないので詳細は不明だが相手のを見る限り一定時間見えなくなる能力
足跡は消せない模様 移動も速く見える

ホック
まだ買ってないので詳細は不明
フックショットが使える 敵に当てるとその敵は気絶ししかも引き寄せられる(食らった)

全ての固有アクションはCTあるので
使い放題ではあるけど連射はできません
衛生兵がオススメかな

武器も幾つか種類があるけど高くてまだ何も買えてない(´-ω-`)
まぁ普通に面白かったのでTPS好きなら良いアプリゲーかもね


( 2017.05.25 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ 16



S美鈴vsましろ
うるさい( ˇωˇ )

幸村vsS咲夜
咲夜さん古くても流石に%n蘇生くらいは入れてるので死にませんな
大人しくやられてれば勝てたかもだけど特殊ガードも相性悪いし無理そう

ラジvsS咲夜
ダメキャン無ければいけそうね
ダメキャン無ければね


CommentList

( 2017.05.22 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
The Story of Gods



禍りん可愛い

しかし深淵が鬼ラブなのと邪法さんが超大人しいのは違和感あるのうw


( 2017.05.19 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
親捏造とか

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-20706.html

呼ばれた気がした

あくまで私の主観での話になるけど分類分けするとしたらそうね…

親捏造
親変更の応用 Parentを上手い具合に弄り本来弄れない所をParentVarで弄る
例えば1アドレス分ずらすとparentvar,var(0)の指定なのにvar(1)の所が代入されるとかそんな感じ
親変更の性質上ヘルパー必須なので下準備が面倒くさい上に落ちやすいのもあって
無理して使う必要は無い代物でしょう

主に参照弄り(参照ずらし)がメインでありそのずらすモノがparentなら特に親捏造って認識ですね
ずらせるものはtargetとかrootとかpowerとかあるので参照ずらし全てが親捏造って言われるとそれは違う感じ

%n
DTCでお手軽確実に代入する アドレスさえ知っていればokなのでとても簡単
デバッグキーに関してはアドレス取得すら要らない
とはいえ代入行為のみではやれる事は限られてくるので痒いところに手が届かない
persistent弄りも一応此処に分類
アドレスメモが充実している製作者程強い(ง 'ω' )و
単純な代入ならコードよりも簡潔に済むので今でもよく使う
親捏造と言いつつ実際には%nしか無いってキャラもザラ

コード
アセンブラ記述のものはそれが%nによるものだろうとバイナリ文字によるものだろうとコレ
新たに命令を作り、実行してるようなものなので便利すぎて死ぬ
DEPに弾かれるのが玉に瑕 でもわざわざDEP有効にしないやろ
コード自作できるようになるまでのハードルの高さは随一だがご安心下さい
おバカさんな私でもできた代物です( ˇωˇ )
意欲さえあれば難しくはないよ
%nをある程度触ってないとコレはとっつきにくいかも_(:3」∠)_

アドレス取得
%n捏造のより強い干渉に必要なもの を取りに行く行為
方法は様々だがコードで取得するのがお手軽で確実
無論persistent弄りを含めた%n、コード無しで取得する事も一応可能なのだが
神のレギュレーションがアウト傾向なふいんきなので
撃破挑戦とかする神キャラには搭載されてないか封印されてる

というかいい加減神レギュ明記して欲しいよね 誰か纏めたり意見だしあえ
persistent弄りやオバステF1は普通にもうOKだと思ってます 私はね


CommentList

( 2017.05.13 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ 13



S美鈴vsS咲夜
出会ったのって動画初じゃね? やったね!
勝利台詞バッチリ対応してますよ
めーりんの方にも入れた覚えだけどほぼ咲夜さんが勝つから見れないと思う_(:3」∠)_


CommentList

( 2017.05.13 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )