2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
金トキ前後 24



ショボーンvs悪夢さん
攻撃があんま当たらんなぁ
やられもなんか変だしよくわかんねぇや
丙で溶けたから一時アーマーとかやってんのかね
最後の最後に庚で死ななかったから軽いダメージカットもしてそう
TU回復はやられ中だったからかな 細かい条件は忘れたがニュートラル以外で終わると比較的よく回復する


( 2017.11.15 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
きほhumi 4



聖帝空vsNアリス
ダークマター張られると厳しくなるね
おそらくこれありきでの出場だと思うから誰が突破できるかなぁ

ダークマターの効果
怯まなくなる
自傷ダメージか0になる
ライフ自動回復


( 2017.11.15 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Aカイン前後 33



バグレイ&Rクナーvsタナトス&J遠野
思い出したかのようにたまにゾンビになるの笑う
ゾンビるならもっと動けー


( 2017.11.15 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
男女対抗 終



完走お疲れさま('ᴗ')

G3-Xvsシオン軍曹
ダークスパイラル届かず…
一緒に戦いましょうは痛いけど即行で終わるような攻撃じゃ無いっぽいね
あれくらい耐えられるなら抜けの期待値は高め

球磨川vsシオン軍曹
急にやる気無くしたが如く抜けないのは困りんぐ
よくも悪くも気分次第だねー(´・ω・`)


シオン軍曹 13勝4敗 勝ち数2位
序盤から崖だったけどかなり健闘してくれましたなー
ゴジータは折角落としたのに復活させられたのが痛恨だったぬ


CommentList

( 2017.11.04 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
男女対抗 46,47,49



数が少ないから投稿ペース上がってちと追いつけねぇ

part46
スタンvsシオン軍曹
クリティカルの即死以外は大分有利かな
攻撃がかなり弾かれるのでスタンの機嫌次第
ステ奪取は受けないのでコンボされないのは良いね

魔王信長vsシオン軍曹
おぉう 男性陣応援と当たるとは…
大ダメは無さそう
クレイジーバレルもダークスパイラルも超多段故にアーマーに強いので
見事に刺さりましたね

part47
シオン軍曹vs白羅おじさん
白羅は小ダメなので被弾時に気分で抜ける軍曹にとっては脅威ではないね
延々と白羅して無敵でノーダメくらいが懸念だったが
無敵多い軍曹相手だとゲージ回収ができなそう
珍しく当身にも引っ掛かってくれるのでほぼ勝てる組み合わせかな

part49
シオン軍曹vs戦人
ステ奪取多めかな?大半の攻撃が脅威ではないだろう
スタンと異なり事故死も無さそうね
ほぼ勝てるかと

シオン軍曹vsジェネラル
軍隊対決 個人戦争しとる
単発の威力が大きい上に多段なコンボではない故に抜けれるかどうかが鍵でした
低AIは超必と体力一定値以下にならないと威嚇射撃を止めてくれないので
エーテライトが当たらなそうなジェネラルの事故死待ち
無事抜けてくれたのとクレイジーバレル中に隙を晒してくれたので勝利
良い訓練でした


互いに残り10未満
軍曹終始崖だったのに気づけばエース級の戦績になってますな(´ω`)
大分貢献したけどここまできたら勝ち残って欲しいなー


CommentList

( 2017.10.29 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
金トキ前後 21



引き分けとかあるのか

ヴァルマーvs悪夢さん
相手のエフェクトでよく見えねぇ
ブラッディハウリングはこの設定では最強技なので信頼感ありますね

悪夢さんvs勇義
あんまり投げ拘束してくれなかったり単純に威力高いと不利だのー

ブラッディハウリングの効果
マーキング干渉かつアーマーキラー
さらに投げられていれば投げ抜けする効果を持ちます
魔力7000で使える


CommentList

( 2017.10.23 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
刹那の見切りトナメ




主にメンツが酷い

アザゼルvsNアリス
外道砲にはしっかり大ダメ含まれてるのでアザゼル君開幕大魔法しないとまず死ぬね

キッドvsSIこいし
よくわからんが真っ当に戦わないなら勝ち確定

ドラゴンフェアリーvsパッチェさん
1秒と言わずのんびりいこうや…
パッチェさんはF1でも死ぬのでそれ以上の事されてるならオーバーキルっすね

Nアリスvs幸村
外道砲前に蹴られると無理やな

高野レンvsSIこいし
死んでもホームイン自体はするのか…

パッチェさんvsゴルゴ
幻影能力あるので専用でないとピンポイントで当てるのは無理じゃねーかな

幸村vsSIこいし
勝ってるのに負け扱いっすか…
十徳は赤玉並びに1winさんで判断するんだけど
それらはその試合の勝敗とは無縁なのよね あれはあくまで勝敗累計だから
故にSIはそこ触れてないんだけどアレで判断してるとはなぁ
○○ win'sの方がその試合の勝者として見れるんだけどねー まぁええわ


久々の隔離祭りでしたね(´ω`)


CommentList

( 2017.10.17 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
男女対抗 41,42




軍曹がんばってる

シオン軍曹vsコープス
相性良好 エーテライトも判定強いのでブロで凌ぐのは大変
投げ主体には滅法強いね

ゴジータvsシオン軍曹
サイヤ人だけあってややタフだが削りきれるようだ
ダークスパイラル強い


軍曹の性能軽くおさらいすると
タゲを取れない干渉拒否型 投げも当身も効きません
システムによるダメキャンは存在するが大会では無し設定

リベレート・ペインについて
コメントでダメキャンと多かったが単なる喰らい抜け技
しかし抜けついでに「発動した瞬間時の現在ライフ分回復する」のと「10回攻撃するまで無敵を得る」効果があり軍曹のメイン耐性技となってます
AIは気分による確率発動なので運次第ではアッサリ落ちるけど逆に喰らった瞬間発動を繰り返して全然倒せなかったりする事も
一応AI確率はオプション設定可能
1ダメ固定になるクレイジーバレルと相まって長生きするときはホントしぶとい
大ダメージに弱いので一気に決めるタイプが苦手かな
そこだけはシステムによるダメキャンでしか対策してないからね


( 2017.10.17 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )