FC2ブログ
2020.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020.09.
絶望シングル 91



悪夢さんvsビルス
なんかあんまり動かないね よくわからん
大人しい破壊神でした そういやこいつも神だから対神セリフ入れても良いな
持ってないからname、authorname調べんといかんけど

悪夢さんvsS赤屍
互いに脆いので黄龍次第ですね
張れればまぁ勝つと思う

悪夢さんvsアホジン
無駄に表示優先度高いな

悪夢さんvsD霊夢
もう見た とはいえversion違いや設定違いもあるけど
TUまで持たなかったか

悪夢さんvsイブリース
互いに即死が刺さるね 1R目は確定で勝つから有利目


CommentList

( 2020.05.26 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
矛盾 15



<おまけ>
空集合vsSIこいし
汎用なわけないでしょw
SIの特殊能力[イノセンス]はSIのconstでスイッチ管理しているので
そこを弄られない限りは絶対にサクリファイスに引っ掛かるんで
開幕でイノセンス起こしてる=const弄り確定というわけ


さて、これはTwitterやディスコでも未だにしつこく話題になってるので
とりあえず最新版をDLして記述を見たところ
変数リミットを解除している場合に直死+強制時止め+movetimeリセット
さらに相手にヘルパー514と1があるなら一部のconstを弄るようになっていました
このconst弄りはSIこいし以外には無意味なものなので専用対策ですね
証拠としてイノセンス封印されてる本体Lv4でもイノセンス起こってSIちゃんが負けます
無差別にやっていようが関係無いっていうかここまでやるならnameトリガー入れろって思うね


この変数リミット解除時に直死マンになる話ですが
キャラの仕様としてなら別に好きにすれば?って感じですね
ただ神レギュに持ってくる場合はレギュレーション違反になると思います
結果的に直死になる事から潜入直死と比較されてるんですけど
潜入直死は相手の記述で相手を倒すのに対して
コレは自分の記述で相手を倒すのでやってることは%nコードキャラと全く同じなわけですな
相手がアドレスを取っていたのならそれをトリガー判断してそこに%n直死をするのと同じなわけよ
アドレス取るのも相手、変数リミット外すのも相手、しかし殺すのは自分の記述
これがアリだってんなら潜入直死なんか手間掛けずに相手のアドレス使って%n直死しとけよって話
でもそれって何か違うでしょ? だからレギュ違反だと思うよ タゲ撃破でキルスコア稼ぐやつならね
設定とかストーリー的にこうしますくらいなら完全に自由
認められてレギュOKなら皆こぞって%n直死が導入されますよ

文句あるとしたらちゃんとこういう専用したよとアナウンスしてやるのと
変数リミット解除が現行の直接参照対応版を前提としているためshort jmpをnop化する形式のリミット解除だとフリーズかますからそれのケアくらいしろってところですね クルニーア作っておいて考えてなかったは言い訳にならないよ
どうせトリガー判定してるんだからSIのみを狙えば?って思う


CommentList

( 2020.05.13 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
波濤 5



戦績表そんな見辛いとは思わんけどなぁ…

S美鈴vsZONE紫
基本単発しか当たらんので初擊が軽い美鈴には余計に無理な相手ですね

悪夢さんvs竜子1if
よくわからんが耐性付いてる竜子さんやね
即死させられないのはきついけど猛毒回復も起こらんようで捕らわれなければ倒せる
何とか勝って一応の役目は果たせたか(´ω`)


( 2020.05.05 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
絶望精鋭 5



風が出てきたな…

シーンvsMainyuさん
抜けで粘れるけど反撃の手数が足りない感じですね
カットインで隠れて見えなかったから当身で死んだのか穢土凶星で死んだのかわからんな

ルガ5vsMainyuさん
コンボが通る!こうなるとやられ中の反撃とかないととても厳しい
コメントでコンボからの隔離とかあるが消し飛ばすのは「倒してから」なんで
普通にコンボダメージで倒れてる証ですね


毎part出てるな……w
10勝抜けリーチだ


( 2020.05.03 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
剣盾 11



サムネSIちゃん

天門vsSIこいし
デフォかーい 無理ですね
すぐにSIを倒してくるし殆ど全ての神は怯みすらしないので

凶星vsSIこいし
オロシテ…オロシテ…
神に限らず狂も基本無理ですね


( 2020.05.03 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
鬼巫女R前後 15



サムネロリ三人衆+α

チルノさんvsオーメン
相性はこちらに分があり ダメキャンでオーメンの攻撃はあまりダメージ受けないようだし鳳凰天昇でしか減らないとはいえ高頻度で撃つのでかなり有利でしたな

無音vs大ちゃん
対応済みであったかw

大ちゃんvsロズウェル
有効打無さげっぽい
あんまり投げてもくれないようだからいつかは削りきられるね
1敗!

無音の対応は3人だけか サムネの3人だとすれば全員うちの子じゃんw
あれ?選手誰も他に幼女居ないのかw


( 2020.04.13 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
きぼぜつ精鋭 1



このボスラッシュ感 たまらないね

キララvsMainyuさん
防御に回ってちゃだめですな

リーズvsMainyuさん
穢土凶星刺さりすぎ 無理ですな

ラピスvsMainyuさん
ダメキャンありそうでかなり粘ってたけど
じわじわ削られてやられてしまいましたな


OP時点でもう察してたけどやっぱり昇華はMainyuさんでしたね
ぶっちゃけ昇華で他の子って候補おる?ってレベルだもんね
しかしいきなり3勝リードするの張り切りすぎじゃない?


( 2020.04.10 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
南北2 part11



パッチェさんvsSS4ゴジータ
性能だけなら頂上決戦かな?
でも試合始まっても倒せないとかそれでも神の端くれか?

パッチェさんvs桃恋
いつものイントロ死
試合さえ始まれば…

パッチェさんvs飛竜
いつものイントロ死
ゴーレムレミ姉さんが間に合い道連れして引き分けに
両軍に大きな爪痕を残すパッチェさんであった…ひでぇ結末w


パッチェさん脱落 肝心な所で役に立たないやつだったな


CommentList

( 2020.04.03 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )