2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
対戦とか

久々にwi-fi対戦してたよ いや~やっぱり対戦は面白いねぇ

今日は結構勝てた 攻撃が連続して外れたりして運が無かったけど

そして何か今日はニョロボンとファイヤーをよく見かけたなぁ

最近になって見直されたのかね?


私のパーティも少し改善点が見えたし 結構収穫あったな


CommentList

( 2009.12.22 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
これだから電池式は

久々にバトレボでポケモン勝負しようかなと思ったら電池4本とも使えなかったという(´A`)

充電できるとはいっても4本だとやっぱつらいねぇ・・・


そういや金銀の新作出て大分経ってるけど
新しい戦術とか出てきてるのかねぇ・・・

プラチナ出て少しは強くなったポケも居るから今回もきっとそうだろう

というかバトレボできるのかな 少しは皆強くなってると嬉しいな

私は・・・そこそこ強いと思うよ

ガチの伝説パと耐久パが苦手 あと麻痺、混乱が嫌い 毒はまだ許せる
私も一応壁役が居るから耐久戦できるんだけど
バトレボだと皆降参してとっとと終わらせるからあまり使わないんだよね

というか対策してたら積む暇もなく倒せるのにねぇ・・・

そろそろ複数催眠が認められる時代が来て欲しいものだが多分ありえないだろう


CommentList

( 2009.12.21 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ネタパ



技構成クソ吹いたww


ニコ動タグ 愛すべき馬鹿 で検索したらあったので見てみたらやばいパーティだったわ


( 2009.09.24 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
人形劇 タイムアタックプレイ

東方人形劇 タイムアタック04:35

タイムアタック頑張ったよ!

東方人形劇ver1.53-2

プレイ時間 4時間35分

捕まえた数 6
見つけた数 91

選んだキャラ
ちびさくや

使ったキャラとED後の状態
Eさくや Lv65 持ち物:カゴのみ
技 吹雪、咲夜の世界、アイスボール、マナチャージ

げんじぃ Lv30 持ち物:無し
技 空を飛ぶ、波乗り、怪力、突進 (マスターボールで捕獲)

ちびもみじ Lv5 最後ボックス行き
技 ひっかく、ほえる、居合い切り (モンスターボール1回)

ちびパチェ Lv9 最後ボックス行き
技 テレポート (モンスターボール1回)

苦戦した所
タケシ戦、カツラ戦

感想
1.アイスボールTUEEEEE!!
2.カツラさんマジパネェっす
3.タマムシデパート5Fのドーピング屋とミックスオレが無かったら負けてた


パチェはテレポ要員で自転車の入手の際にかなり早くハナダシティに戻れますそれだけ
トレーナーはほぼ全て無視 タイムアタックだから当然だよね
げんじぃは少し捕まえにくいのでマスターボール使わせてもらいました有難うシルフの社長w


今度は低レベルクリアでもやろうと思う 今度は咲夜さん以外を選ぼう

上限Lvどれくらいで頑張ろうかね? あまり低すぎても勝てないし う~む・・・


( 2009.08.25 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
シナリオクリアー

人形劇 適当プレイ シナリオクリア

シナリオクリアしたー 写真はクリア時のパーティ

にとりとレティはカツラ戦くらいでしか使ってないので実質咲夜の一人旅になります

ちなみに雑魚2匹は秘伝要因です


プレイ時間は23時間35分 放置時間が約11時間はあるのでプレイ時間は約半日といったところですかね


ちなみにチャンピオン倒したあと
このデータの前のプレイデータが上書きされて消えてしまいましたorz

何のためにセーブ無しでプレイしてきたのやら・・・


ということで今度はもっと早くクリアできるようまた最初からやろうと思う

目標は・・・ そうだな 今回のクリア時間が約12時間なので12時間以内にクリアを目指したいですね


( 2009.08.24 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
試行錯誤中・・・

第2作ということなので 1回目よりは良い作品になるよう改変していきたいと思う

とりあえず 一度はやってみたかった追加マップに挑戦してました

いや~ 不具合出まくりで大変 正直MUGENの方が簡単

バイナリとか未だに理解できないのでとりあえずバイナリエディタを使わなくてもできる改変を習得していきたい

というか トレーナー追加方法ド忘れしてて 一から覚えなおさないといけないっていうね


まぁ一応 マップは追加したよ まだな~んにも無いけどねw
こんな感じです
改造中

やりたいことは山ほどあるが ほとんどバイナリエディタじゃないとできないことばかりなんだよねー

もう少しわかりやすい改造方法は無いのかねぇ・・・

適当にググっても どこをどう弄ればどうなるか教えてくれるサイト及びWikiが無いのがなぁ・・・

説明が大雑把過ぎて初心者お断り状態だもん


せめて
トレーナーの簡単な追加、アイテムスクリプトの追加、セリフの変更&追加、簡単なイベントの作成

これらはできるようになりたいな・・・


全部やってみたけどね 全部バグったんだよねorz

バイナリも一応挑戦したけど ゲーム起動すらしないっていうね

ちゃんと空きのオフセットに書き込んだはずなんだが・・・ 何を間違えたんだろう


( 2009.05.20 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
自作改変版クリアした

すごく大変だったよ

色々と強くしすぎたね

とりあえず 追加トレーナー全員とチャンピオン撃破 やったね!w

その時の写真と 一番頑張った子のステータスだよ↓チャンピオン
MVP.jpg







終わってからその他スレ見てみたけど 何か変な流れになってるね

食べ物の流れは面白かったけどまたすぐにクレクレの問題みたいなもので少し荒れていた

何かここまでくると質問はダメみたいな感じでちょっとやだな・・・(´・ω・`)


( 2009.05.19 ) ( ポケモン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )