2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
アスディバインクロス

やり終えました というわけで久々にフリゲ記事でも
スクショ撮ろうとすると何故か真っ暗になるので文字だけで すまぬ

アプリゲーですね 軽く調べたらガラケー版もあるようだけど私がやったのはスマホ版です

CVも無くBGMも少ないのでかなり単調
またある程度ストーリーを進めると広告が出るようになるのでうざい
しかし広告は機内モードでオフラインにしてしまえば全く出なくなるのでプレイする際はオフラインにしよう
課金アイテムであるACPが普通の戦闘で入手できる為
広告以外は完全無課金で揃えられる そして広告問題も先程述べた方法で対処可

全体的に普通なRPGでしたな
ラーニングキャラが居てそのキャラのみ戦術が広いけど
基本はレベルを上げて殴り倒すで良いのでちょっと外れた要素が欲しい人には向かない

やりこみ要素も本シナリオでは比べ物にならない強敵が居るだけで
他にはモンスター図鑑コンプやラーニングコンプくらいしかやり込めない
あとはひたすらドーピングで強化するくらい
武器強化はともかくドーピングアイテムを集めるのがもはや作業なので終わった次第('ω')

というわけで最強の敵を倒すまでのススメみたいなのをまとめておきます 続きからどぞ
寄り道大好きだから本シナリオは殆どワンパンでしたしラスボスも瞬殺よ
とりあえず感想はこれくらい


( 2017.10.21 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ミルクチョコオンライン

20170525151434a7f.png

コレ中々楽しい

白と黒のチーム(ミルクとチョコ)に分かれて小さい人型マスコットが4vs4でチームバトルするTPS

容量がとても軽くアプリDL後のファイルDLも無し

ルールが現在4つあり
デスマッチ
エスコート
襲撃
防衛
がある

デスマッチ
シンプルに相手のチームを累計20人キルすれば勝ち

エスコート
蝸牛がライン上を走るので自軍の蝸牛は守ってゴールへ
敵の蝸牛は殺して妨害
蝸牛が4周すれば勝利

襲撃
敵陣最深部にミルクがあるのでそれを奪って
自軍のでかい牛乳瓶に4つ納めれば勝ち

防衛
マップの真ん中くらいにドデカイ牛乳瓶があり
そこに居座ると自動でミルクを貯める
先に10杯貯めれば勝ち
エリア強奪戦とも言えるかな?

キャラジョブを変えると固有のアクションを使える
アサルト
初期ジョブ 高速ローリングで素早い移動ができる
短時間のダッシュ

メディック
衛生兵 味方を回復できる 死体が残ってれば蘇生もできる
自分は回復できない

ボンバー
自身にダメージは無い自爆が使える
体力高め

Recon
偵察兵? 壁を透視しその裏に隠れた誰かを看破できる
体力低い 弱い(´-ω-)

ゴースト
短距離ワープが使えるが使い勝手はイマイチ…
体力が低い 移動は速め

シールド
でかい高耐久の盾を構える 蝸牛護衛に最適
当然だが裏からの攻撃は防げない
時間経過でも消える シールド中は攻撃できない

ランチャー
カーソル先の地点に発生の遅い広範囲高威力の爆撃を行う
爆撃の際爆破点に虹色の輪が出るので基本的に当たらない代物
防衛牛乳瓶に張り付く敵兵を散らすくらいか?

インビジブル
まだ買ってないので詳細は不明だが相手のを見る限り一定時間見えなくなる能力
足跡は消せない模様 移動も速く見える

ホック
まだ買ってないので詳細は不明
フックショットが使える 敵に当てるとその敵は気絶ししかも引き寄せられる(食らった)

全ての固有アクションはCTあるので
使い放題ではあるけど連射はできません
衛生兵がオススメかな

武器も幾つか種類があるけど高くてまだ何も買えてない(´-ω-`)
まぁ普通に面白かったのでTPS好きなら良いアプリゲーかもね


( 2017.05.25 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
だんじょんあどべんちゃーせかんど


最強ボスをオーバーキルする図
ボスキャラ、第一形態で無念の死亡


たまにはフリゲカテゴリ記事でも

今回はスマホアプリゲーム「だんじょんあどべんちゃーせかんど」
もうやること無くなったので感想とか書くよ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

早い話がスマホでできる不思議なダンジョンなゲーム
操作性は残念ながら悪いです
良くも悪くも携帯ゲームって感じですな

スキルをセットする事により探索をより有利に進行でき
多くの職業を解放+成長させるのが楽しかったです

またモンスターを捕獲する事ができ味方任せにしちゃうのもできる
敵を味方として使えるってシステムはかなり好きなのでテイマーシステムはとてもgood
まぁ流石にボスモンスターは捕獲できないんだけどね

持ち込み不可の高難度も勿論あるのでまぁまぁ歯応えはあると思います
とは言えスキルがとにかく強力なのでヌルゲーなのは否めないけどね

アプリリンク
だんじょんあどべんちゃーせかんど


続きはこれから始める人の為の助言的な何か(長め)


CommentList

( 2016.10.13 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
Giris Carnival! 2 ver1.23

201605111459549d7.png

やってました 楽しかった

以下感想とか


CommentList

( 2016.05.11 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
SP5は強敵でしたね




SP5連戦撃破達成

成し遂げたぜ(`・ω・´)


CommentList

( 2015.06.27 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
帽子世界



クリアしますた
以下感想 ネタバレ注意


CommentList

( 2015.05.25 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
Margikarman ItoA

クリアしました まぁまぁ楽しめたかな
以下感想 ネタバレ注意


( 2015.05.16 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Girls Carnival ver.1.32

最近全然やる気出ませんわ

暇潰しにやってました

以降ネタバレ注意


CommentList

( 2015.03.22 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )