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ACT変更

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-22156.html

しょうがないなSAM太君は

とはいえそっちでもMainyuさんで変わってる事前提だけど

[[[P+13B0]+8]+14]+8 にそのプレイヤーのactアドレスが格納されてるので
その先に飛ぶかそこの指定を任意アドレスに変更してパレットはお好きに

その後[4B5FB0]+4Cを変更すれば適応
以上


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( 2018.07.30 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
代入弄りとVP

お陰さまで私もようやく書き込み禁止領域の書き換えができるようになりました('、3_ヽ)_

:= による自己アドレスに任意値代入のout range無視も成功したので
また一歩進歩できましたわ
感謝感謝


( 2018.06.17 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
かうんたーのおはなし

全体主体変更に対しカウンターが取れるように
P消去に対しても復旧のロジックがあれば同様にいけますね

ただよく他の処理で悪さをしてくる主体変更と異なり
P消去はただ存在を消すか使用領域外に弾くだけなので
感知が異様に難しく手持ちのMainyuさんは復旧こそできるもののまだカウンターはとれませんね
特に強制destroyは存在数のチェックサムまであるので難儀でしかない
他の2種はチェック無かったりデバッグ封じれば良いだけだから楽な方ですけどね

Gametime計測で処理が飛んだら…等の感知でいけなくはないけど
ガバガバだと時止め等の類で処理が止まっただけでペナルティを引き起こし兼ねないので大変面倒くさいです
確実に感知するにはどうしたものかね_(:3」∠)_

無論復旧手段を潰されればそれまでで
私のやり方では毎F復帰もできないので完全に耐性を得るにはDLL使うしか無さそうかな これに関しては全体主体変更も同じ
まぁP消去やるくらいなら主体変更で良いよってのは変わらんわけです
復帰潰せばMainyuさんだろうが封殺できるのは相変わらずなのだから
P消去はやるだけ不具合の元 オススメはできないね


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( 2018.06.08 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
修正

修正しました

Mainyu
記述修正
AI調整
意図せぬ投げ抜けを行っていたのを修正

S咲夜
オプションのご機嫌値範囲設定が不可能になっていたのを修正
%n有効時,ネレイドが召喚されていないにも関わらず死の宣告が発生していたのを修正


それとメタモンを物置に配置
まだ完全に変身はできず所々エラーが起きるので動画等には出さないで下さい
改善点があれば教えてくれると嬉しい


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( 2018.05.21 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
ヘルパー別にACT変更

できたわ(´ω`)

今まではACTの色設定値を直接弄ってたから自ヘルパーも全て巻き込んでたけど
改めて調べ直したらプレイヤー別にACT参照アドレスがあったのでそこを任意のアドレスにすることにより個別で色変えができるように

空白領域等を用いて変更後のACTは自前で用意しないといけないけど範囲コピーのコードはあるし丸ごと全てを記述する必要は無いから楽だの
これで禍たんの人形を色別にSFF登録しなくても良くなったな 成功して良かったわ~

ownpal=0のヘルパーは仕様が違うらしくこれはまだ本体と同期しちゃうけど
ownpal=1でやれば良いだけだし問題無いな

懸念は自己アドレスの空白領域くらいしか安全に使える所が無いけどそこもpalnoやstandbyみたいに領域引き継ぎすることなんだよな…
まぁ強制的に消しておいて空白領域引き継ぎで使われてバグるやつなんかおらんやろ


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( 2018.04.22 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
更新

マイバースデーにはまっったく間に合わなかったけど
何とか今月中の更新はできました

Schreckgespenst
必殺技「アイシクル・アーツ・白虎」搭載
必殺技「アイシクル・アーツ・玄武」搭載
必殺技「アイシクル・アーツ・青龍」搭載
必殺技「アイシクル・アーツ・朱雀」搭載
超必殺技「アイシクル・アーツ・麒麟」搭載
超必殺技「アイシクル・アーツ・黄竜」搭載
AILv1~2の時のみ「瀕死時及び時間経過毎に攻撃力が徐々に上がる能力」を停止
AI調整

Mainyu
記述修正
封神.硬度Lvのオプションを追加

Sレミリア
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
記述ミス修正
6,12P時6000F経過で紅い月が出るように

S咲夜
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
余分なヘルパーを削除

CC蛟
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
「輪廻」が発動すると「因果」で大量に回復していても初期Lifeまでリセットされるのを修正
低カラーAI,瀕死スイッチがONの時に絶望輪廻を超高確率で連発するのを修正

Wicked_Law's_Witch
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止
一部の干渉を修正

バグレイ
アドレス取得をコード式に修正
これに伴いEsc式アドレス取得を廃止

DOD3_LastSong
アドレス取得のコードを改善


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( 2018.04.15 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
新規エラー

AnimElemTime=0を複数使用しかつAnimTime>=0のアニメ(終端が-1)で0以下の位置にelem指定でchangeanim
[Begin Action X]
-1,0,0,0,1
-1,0,0,0,0
-1,0,0,0,1
-1,0,0,0,0
-1,0,0,0,1
-1,0,0,0,-1

上記のようなアニメにelem=2またはelem=4を指定してchangeanimするとchangeanimの処理が終わらずにフリーズ(無限ループ)してしまう
0Felemはエラーの素なので極力削除し-1は1つしか機能しないので終端に1つだけにするのが鉄則
-2以下はそもそも記述として間違っており0と同様の処理となる
elem=1(省略時と同じ)でのchangeanimならば例え0Fanimでもchangeanimできるが
0FanimはAnimElemNoで参照されると落ちるので結局は非推奨


( 2018.02.12 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
明けました

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

早速ですがMainyuさん修正しました
終滅のキャンセル発動が情けない事になってたので…


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( 2018.01.01 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )