2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
禍福は糾える縄の如し

禍福は糾える縄の如し by rion on pixiv




あぁ~~禍たん愛おしいんじゃ~~❤❤


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( 2017.06.23 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
varrandom

0~1000ではなく
最小値~最小値+32767の乱数だったわ

おまけに最小値-2147483648だとフリーズする
またひとつエラーを見つけてしまったわ

んで-2147483647で不動となり
最小値-2147483640だと最大-2147483633(差7)
だったことから32767の範囲内だと勝手に纏められる様子

fvarとかには使えないしやっぱり欠陥ステコンだのう

【追記】
フリーズするのは最大、または最小が-2147483648と2147483647のケースでのみみたいだ
それ以外なら-2147483648の固定で普通にMUGEN動いた
何でだろうな_(:3」∠)_


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( 2017.06.05 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
親捏造とか

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-20706.html

呼ばれた気がした

あくまで私の主観での話になるけど分類分けするとしたらそうね…

親捏造
親変更の応用 Parentを上手い具合に弄り本来弄れない所をParentVarで弄る
例えば1アドレス分ずらすとparentvar,var(0)の指定なのにvar(1)の所が代入されるとかそんな感じ
親変更の性質上ヘルパー必須なので下準備が面倒くさい上に落ちやすいのもあって
無理して使う必要は無い代物でしょう

主に参照弄り(参照ずらし)がメインでありそのずらすモノがparentなら特に親捏造って認識ですね
ずらせるものはtargetとかrootとかpowerとかあるので参照ずらし全てが親捏造って言われるとそれは違う感じ

%n
DTCでお手軽確実に代入する アドレスさえ知っていればokなのでとても簡単
デバッグキーに関してはアドレス取得すら要らない
とはいえ代入行為のみではやれる事は限られてくるので痒いところに手が届かない
persistent弄りも一応此処に分類
アドレスメモが充実している製作者程強い(ง 'ω' )و
単純な代入ならコードよりも簡潔に済むので今でもよく使う
親捏造と言いつつ実際には%nしか無いってキャラもザラ

コード
アセンブラ記述のものはそれが%nによるものだろうとバイナリ文字によるものだろうとコレ
新たに命令を作り、実行してるようなものなので便利すぎて死ぬ
DEPに弾かれるのが玉に瑕 でもわざわざDEP有効にしないやろ
コード自作できるようになるまでのハードルの高さは随一だがご安心下さい
おバカさんな私でもできた代物です( ˇωˇ )
意欲さえあれば難しくはないよ
%nをある程度触ってないとコレはとっつきにくいかも_(:3」∠)_

アドレス取得
%n捏造のより強い干渉に必要なもの を取りに行く行為
方法は様々だがコードで取得するのがお手軽で確実
無論persistent弄りを含めた%n、コード無しで取得する事も一応可能なのだが
神のレギュレーションがアウト傾向なふいんきなので
撃破挑戦とかする神キャラには搭載されてないか封印されてる

というかいい加減神レギュ明記して欲しいよね 誰か纏めたり意見だしあえ
persistent弄りやオバステF1は普通にもうOKだと思ってます 私はね


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( 2017.05.13 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
よーりょーとがしつ

手持ち禍たんのSFFが100MBを超えてしもうた_(:3」∠)_

アニマを高画質版に変えただけなんですけどね

動画出演としては画質優先だけど
デバッグとかDLとかのお手軽さでは容量の方優先したいよね
そんな理由もあって基本的に容量>画質を心掛けてるんだけど
使う側としては容量ちと重くても画質良い方が嬉しいものなのかしら?


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( 2017.05.11 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
_( _'ω')_

試行錯誤の繰り返しで最近ようやく一歩進んだ感じ
理解が深まってその分できる事が増えたので私用のテンプレコード作りまくってるわー
もう普通の事はやりすぎてアセンブラじゃないと記述Lv上がった気がしない…w

任意代入、任意加減算、v0基点変数型
強制複数タゲ、任意parent、指定番目のStateList簡易調査(def番号、ステコン数)

とまぁあえて自作テンプレに名付けるのならばこんな感じの機能のコードが私用メモに充実(´ω`)
次はrangeset拡張とか考えてるけどそろそろネタ切れになりつつある
なんかあったら良さそうな処理とかありませんかね?
あんまり複雑すぎるのは厳しいけど…汎用コード沢山持っておきたい

%n捏造補助全開の神キャラがこれから増えるよう土台作りしていきたい気持ち


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( 2017.04.24 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
更新



久々の更新です(´ω`)

新キャラ「Sacrifice-Innocence」を公開しました
他にも
禍たん
悪夢さん
チルノさん
大ちゃん
シオン軍曹
を更新してます
多いので更新詳細は割愛

遊んでね٩( 'ω' )و


[追記]
禍たんのdefファイルにてst指定が間違ってるミスがあります
お手数ですがst=OPTION.txtに指定を直して下さい
読み取り専用フラグ立ってますがプロパティで外してくだしあ…

バックアップと同フォルダでファイル分けしながら組んでたから思わぬ凡ミスが…
ちくせう

[さらに追記]
禍たんdefのミス
修正版defも物置に置きました
これ上書きすれば大丈夫…の筈…


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( 2017.03.06 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
animelemtime

詳しい詳細は省くが結論から言うと弄れる
clsn生成ができるしこれくらいはね?


ただまぁprojやexplodとなると一度射出したそれらのアニメにまで影響すんのか?
ってなるし私にとっては弄る価値なしと放置したので計測までしかやってないね

何がどうなるかは実際に弄ってみる方が早いでしょう


( 2017.01.12 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Persistent弄り改良

Persistent弄りで0を出力


試してみたけどこれは良いね 確かに34以下を入れられるようになってる
できそうなふいんきはあったけどこういうのは疎いからわからんかったぬ
もう34以下対応のループが不要になったのは良いですね

相変わらず513以上の値はフリーズ起こすので1ステコンでフロー値代入とかはできない
惜しい


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( 2017.01.03 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )