2015.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015.08.
(´・ω・`)

記事全然書いてないな
寂しいブログですまんな 記事ネタないんじゃ

やる気も出なくてなあまりMUGEN進んどらん
すまんな


CommentList

( 2015.07.21 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
更新

バグレイ更新しました



特定女性キャラが存在する場合の色々な対応の調整
味方の場合:選択カラーに関係なく12Pになる(耐性面のみ)
相手の場合:特定女性キャラが死ぬとF4,死にそうだとNOKO,攻撃補正マイナス化,試合終了で対象を回復しようとしバグレイはLife=0になる

%n,捏造OFFでもマミヤ絶対勝たすマン
%nOFFでもこのF4は実行しますのであしからず

対マミヤ,飛翔白麗で勝たせた場合にマミヤの服をなるべく脱がすように
ゆーとはる氏マミヤでのみ確認 他のマミヤで上手く脱がせなかったらすまぬ(´・ω・`)
その場合教えてくれると嬉しい できればキャラ公開場所も
ゆーとはる氏マミヤ同様Anim=[13773,13774]が飛翔白麗脱衣用ならば脱がせる筈…


CommentList

( 2015.07.07 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
パレット統一

SAEってすげーって改めて思った
というわけでSFF軽量化に使えるパレット統一をピックアップするよ



ここにこんな感じの汎用パレットが存在するじゃろ?

20150703231142491.png

これをこうすると……

20150703231142127.png

こうじゃ コピーって付いてる奴がバックアップね 30MBも減ったぞ!!
何?禍たんまだ公開されてないからちょっとわかりにくい?

20150703231142653.png

我が手持ちキャラで最大のSFF容量を持つ宇宙意思アナザー君でやるとこうなる

たったこれだけの操作で約150MBも減るんじゃ 驚きでしょ!?



勿論統一に合わなすぎた画像は劣化酷くてバックアップから戻さないといけなくなるが
それでも戻す数が少なければその分軽量化に成功している事になる

リサイズも間引きも面倒だから嫌って人はパレット統一をお試しあれ


物置に統一専用の画像セットをUPしておいたから使っても良いのよ

【追記】
混色1じゃ劣化まだきつめなので
混色2を内包しました
20150704150617fc0.png


CommentList

( 2015.07.03 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
真面目北斗vsカオス北斗 Part11



ザギ戦で寝返ってしまって見られなくなったと思ったが
無差別戦がありましたね

無事にマミヤに勝利を捧げられてレイも満足でしょう
(脱落による真面目軍の不利は気にしない)


CommentList

( 2015.07.03 ) ( ニコ動・MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
スレより


89 名前:まじっく:2015/07/02(木) 18:18:48 ID:nnfBP3j.0 お久しぶりです。 自分が製作した物の改変、転載、パッチなどの作成を全て禁止します。 状況は知りませんが、既に転載、改変、公開などされている場合、即刻削除してくださ い。 このような場所で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

それでは。今度こそ戻ってくることは無いでしょう



ということでMr.D公開停止しますね(´・ω・`)

【追記】
なりすましかよぉ…もう物置から消しちまったよ
キャラデータPCにあるんで再公開は今暫く待ってな
プロフ今月分のに切り替える時に上げ直しとくわ


CommentList

( 2015.07.02 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
SP5は強敵でしたね




SP5連戦撃破達成

成し遂げたぜ(`・ω・´)


CommentList

( 2015.06.27 ) ( フリゲ ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
シャンハイエグゼ 0.16βから無理矢理3部に進める


動画見てまたやりたくなったので再DLしたんだけど
0.16βより後の2つ、0.172βと0.182βが起動しないのよね…

んで何が原因なのか軽く調べてみたところ
「ShaGPattern.tcd」と「ShaGResource.tcd」ファイルを更新しちゃうとエラー
両方更新しようが片方のみ更新しようが強制終了が起きちゃう

0.182βではこれに加えて「シャンハイ.EXE」も有効なアプリケーションじゃないとか言われる
まぁ開始のアプリケーションは0.16βか0.172β使えば良い話なんだけど
更新部分であろう前者二つが無いと表示がバグるのよねー…







SSは「ShaGPattern.tcd」と「ShaGResource.tcd」を0.16βのままにして
その他を0.182βに更新して無理矢理3章へ進めてみたもの
やはり強引な手を使ったから不具合出まくりですなー
折角トレーダーやスタイルチェンジできるようになってもこれじゃ流石にねぇ…

無理矢理押し進めると
・一部チップのイラストが表示されない
・ヴワル内部が人物しか表示されない
・シャンハイ及び敵ナビ(汎用)がナナメに分身する
・一部の敵や人物(ヤマメや千里眼じいさん等)が透明になる

と0.16βには無かったものが軒並みバグりますね
動作的には特に問題ないんだけど見た目だけがおかしくなる


0.16βは普通におまけ部屋まで進められたし不具合も特に見つからなかったんだけど
0.172β以降は何で更新できないんだろう(´・ω・`)

txtにあるランタイム云々は問題ないと思うしなぁ…
これ等に問題あれば0.16βすら起動できんと思うし

エラーせず遊べるよう修正して欲しいです…


CommentList

( 2015.06.18 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
竟 AIパッチ更新



竟のAIパッチ更新しました

対応が遅れてすまない…(´・ω・`)


【2015年6月15日6時50分追記】
不具合あったので更新しましたお手数ですが再DLお願いします

12P常時ステ抜けしていたのを修正
一部スイッチが無意味になってたのを修正
スイッチ増設
AI行動調整


CommentList

( 2015.06.14 ) ( MUGEN ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )